人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の講座、参加者募集中です(キャンセルが出ました)

日にちと内容の設定はするものの



どの日に、どの内容を行うかは



受ける方しだい。というゆるい当講座。




キャンセルが出ましたので、お好きな日にお好きな内容で受けられる日があります。



内容は決まっていますが、まだ1名参加可能な日もありますので、再度ご案内いたします。




以下、講座内容です*********************



「もちきびと豆腐のキッシュを作りましょう」



午前の部と、午後の部の二回



小さな厨房なので、一回に二名さままで。



もちきびの炊き方から、さくさくパイ生地の作り方



そして美味しいフィリングを作って焼いて



1ホール持って帰っていただきます。



私が作ったキッシュとスープの軽食付き。



午前の部 10~13時まで



午後の部 13時半~16時まで



お一人様4000円です。



キッシュ講座は1ホール作って持って帰っていただきますが



さらに1/6カットを召し上がっていただきますので



単純に1カット420円×7とすると、、、



4000円の受講料はとってもお得なのですよ。



そして、料理が苦手でも大丈夫です。



いろいろ面倒くさいですが



料理って言うほどの料理でもない。



そんな、組み立ては簡単なものです。



どうぞご参加くださいね。



 このクラスでモチキビの美味しい炊き方が分かれば



同様に、モチアワやヒエも炊けるようになりますよ。


「酵母をかじろう」は



夏期より短時間です。



捏ねるところから焼き上げまでを一日で出来ませんので



こちらでご用意した生地を成形するところから、焼き上げまでを行っていただきます。



二次発酵などの待ち時間を利用して



cobo&つぶつぶの、スープ&おかずを作っていただきます。



こちらは午前の部のみ 10~13時ごろまで



お一人様 4000円



ご希望があれば、午後から玉ねぎcoboを仕込むクラス(別途費用1000円)を引き続き行います。



スープ&おかずの内容は、タカキビハンバーグ&スープにする予定です。



ご希望にもある程度お応えしますので、申し込み時にお書き添えください。



 このクラスでタカキビの美味しい炊き方が分かれば



ハトムギやそば、ごはんも鍋で炊けるようになりますよ。 


*開催日程(基本的に火曜日、土曜日。その他応相談)*



1月22日「キッシュ」午前の部、定員になりました



2月1日(内容は参加者のご希望により決まります)



2月2日(内容は参加者のご希望により決まります)



2月5日「キッシュ」午後1名



2月16日「キッシュ」午前1名



2月19日「酵母」定員になりました 



3月5日「キッシュ」午前1名



2名の定員ですので、ご希望の方はお早目に申し込んでくださいね。


どちらの教室も



参加資格は「当店をご利用いただいたことが複数回あって、好きでいてくださる方」



全く召し上がったことのない方はご参加いただけません。



特に、「酵母をかじろう」は、当店のパンが好きな方に限らせていただきます。








お申し込みは



店頭、またはメールでどうぞ



tomomomore☆estate.ocn.ne.jp(☆を@に変えてくださいね)



お名前



ご住所



お電話番号



「酵母をかじろう」参加希望の方は、パン作り経験の有無と内容、当店の商品でのお気に入り



ご希望の講座名、日時を書いてくださいね。






皆様のご参加お待ちしております。


by hatsutamono | 2013-01-22 13:42 | 酵母教室  

<< 1/23 曇り 今日のメニュー キッシュ講座、終了しました >>