人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長くて辛い夏がやっと終わりましたね。

今年の夏は、長くて厳しかったですね。



夏の始まりは、何故だか秋の気配があったりして



冷夏予想を勝手にたてていたのですが



残念。



猛暑でしたね(いや、冷夏も困るのですが・・・)。




昨年よりたくさんの方が熱中症などで倒れ



夏風邪をひいてしまった方や



体調不良を起こした方も多かったようです。




私も風邪こそひきませんでしたが



カラダの調整に整骨院に行くたびに



「熱中症になっている」だの



「夏バテしている」だの言われておりました。



疲労感はもともとなので、そういった夏の症状(?)を意識してはいなかったのですが。。。



幸か不幸か、私は夏に食欲が落ちることもなく



睡眠時間も十分にとり、成長ホルモン時間にきっちり寝ているおかげで



この夏も、なんとか無事に(?)乗り越えることが出来ました。



(暑くなる前に出勤して、日が落ちてから帰る以外は基本店に引きこもりというのも良かったのでしょうね^^;)


夏風邪や体調不良、食欲不振などに悩まされた方は



この季節の変わり目にも注意してくださいね。




急な気温の変化や



これから来るであろう、寒い日々にも負けない体作りを心がけてくださいね。




汚染時代の現代、病気にならない体作り



食生活がとても重要になっていますよ。





食費を削って節約しても



結局医療費にお金をかけていたら



意味がありません。



子供医療費はタダ?



薬の摂取でこうむる身体的負担は一生ものかもしれませんし



その恩恵がなくなる年齢に、どぉっといろんな症状が出ないといいですね。





薬を飲んだり、ワクチンを接種する前に



本当にそれが必要なのか、他の手立てはないのか



よぉく調べて考えていただきたい。





脱線しましたが



私がこの店をやっている理由は



そういう事に気づく人が増えて欲しいからなのです。





皆様の健康を、不調を感じない日々を



心より願っております。








by hatsutamono | 2012-09-25 15:49 | 日記・エッセイ・コラム  

<< 9/26 晴れ 今日のメニュー 9/25 曇り 今日のメニュー >>