人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はcoboパンクラス 上級五回目

今日はcoboパンクラス 上級五回目_a0323071_12273079.jpg

今日の宿題は、Levelを気にしないで林檎coboを育てて行く事。



素材の選び方、育て方を見てもらいます。



青森産より長野産の方が力が強いとか、品質、農薬、肥料などでかなり差が出ます。



私の選んだ林檎は、家での貯蔵期間が長いものの、いい林檎と言う評価でした。



香りが黒蜜やメープルシロップのようでした。





そして、林檎coboのパウンドケーキ作り。



用意された生地で成型&焼成。cobo量の多いゆるい生地を、苦労しながら伸ばして丸めました。



出来上がったケーキには、しっかり苦労の後が。





次回はパウンドケーキ生地を作って持って行きます。一回、復習(練習?)しておかなきゃです。





で、写真は蒸し鶏のみかんソースと林檎のカンパーニュ。久しぶりに鶏を食べましたよ。


by hatsutamono | 2012-02-12 17:24 | 酵母教室  

<< 2/14 バレンタインデー 曇... 今、店にあるクッキーは。。。 >>