人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタリアンパレード開催~(だそうですよ)

こんなメールをいただきました。



************************



初めまして。こんにちは。
奈良県に住んでいます、ベジタリアンパレード実行委員会の福島けいと言います。
突然のお便り失礼します。

2011年11月6日(日)に大阪でベジタリアンパレードを開催する事になりましたので、お知らせをさせて頂きたいと思いメールを送らせて頂きました。
よろしければ読んでいただいて、ご参加、ご協力をよろしくお願い致します。

パレードのチラシを2種類添付させて頂きました。
チラシとポスターはベジパレのホームページからダウンロードをできるようにしていますのでご利用になってください。
 http://www.vegepare.jp/leaflet.html

たくさんの人が菜食や健康、地球の環境や食物の事、動物や命について深く意識をするきっかけとなるようにと願っています。

このベジタリアンパレードに賛同、協賛してくださるお店や団体や企業などのリンクをホームページに掲載させていただきたいと思っていますので、ぜひ賛同していただき、URLやバナーを記載して返信していただければとても嬉しいです。
特別になにか支援をして戴こうとは思っておりません。
ベジタリアンの推奨、普及に意欲のあるたくさんのお店や団体や企業などの存在をもっとアピールして知らせたいと思っています。

ぜひ、宣伝告知のご協力と協賛をよろしくお願い致します。


★ベジタリアンパレード大阪 Vegetarian Parade Osaka★
 http://www.vegepare.jp/


▼日時: 2011年11月6日(日)

▼集合場所: 靱(うつぼ)公園。(「じん」を漢字変換すれば「靱」がでます。)
(最寄り駅は大阪市営地下鉄の「本町駅」御堂筋線、四つ橋線、中央線。四つ橋線の28番出口から直進で徒歩3分ぐらいです。)
靱公園は広く、テニスコートのある西園、バラ園のある東園とに別れています。四ツ橋筋の方の東園のケヤキ並木付近の広場にお集まりください。

▼集合時間: 12時(予定)
▼出発時間: 13時(予定)ゴールまで約1時間ちょっとのパレードです。

▼ゴール地点・解散: 元町中公園
JR難波駅には派出所がありますので、何かありましたら利用してください。

※道路の工事や他団体との兼ね合い等で時間が前後する事もありますので、何日か前にもう一度サイトで確認をお願い致します。


このベジタリアンパレードは、ベジタリアンやヴィーガンだけしか参加できないものではありません。
人種、国籍、年齢、性別、思想、宗教、家柄などなど全く関係なく、どなたでも参加する事ができます。
明るく楽しくそれぞれのスタイルで盛大に、心に残るパレードができればと思います。

ひとつだけお願いです。
この日は誰もがベジタリアンな気分でパレードに参加してください。
人以外の動物は参加されない方が安全で安心かもしれません。

— — — — —


人間が食べる為に育てられる動物は、多くの食物(植物の命)と水と土地を必要とします。
一人の平均的な肉食をする人は、一年間に二頭~三頭の牛を食べています。
1頭の牛は、一年に1エーカー(千二百二十四坪)の青草、トウモロコシ、または大豆を必要とします。
こうして一人の人が食べる肉の為に、一年に約3エーカー分の植物が必要となりますが、もし肉を食べないなら、人間は2分の1エーカー分の穀物ですみます。
一人の人が肉を食べるための動物を育てる穀物の量は、六人以上の人が一年間、十分に食べていく事が出来る量なのです。
アメリカだけでも家畜類は10億人以上の人を十分養える穀物や大豆を食べています。
約450gの牛肉を得るのに約7.2kgの穀物が必要です。
肉の消費をたった10%減らしただけで、人間が消費できる穀物が1200万トン増える事になり、毎年飢えで死んでいくほとんど、六千万人を養う事が出来ます。



人が菜食になる理由やきっかけはそれぞれ違うと思います。

美容、健康、スポーツ、流行、動物愛護、環境保護、宗教、途上国からの搾取などなど。

ベジタリアンは理由もスタイルも様々ですが、これからもっと多くの人が菜食の良さを知り、肉食を減らし、より良い社会、より良い世界を目指す事が出来ると信じています。

どうぞよろしくお願い致します。





********************************



大阪出身の私ですが、何年くらい大阪に帰ってないかなぁと思いつつ



どこらへんを練り歩くのかなぁと、頭の中で考えたり。



さすがに私は参加出来ませんが



関西方面在住で、ベジタリアンの皆様、ご参加されてみてはいかがでしょうか?



 



 新たな出会いもあるかもしれませんよね~。


by hatsutamono | 2011-10-29 15:10 | 日記・エッセイ・コラム  

<< 粉の話 10/29 晴れ 今日のメニュー >>