人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつの時間ですよ

昨日の朝、何とも言えない悲しみに包まれました。



開店準備中の、ぽっかり空いた待ち時間だったので



パンやお菓子に影響はないからと



悲しみと戦っていました。






自分で自分を励まして見たり



いっそと、泣いてみたり



でも、ただただ悲しくて。






そんな時



試作のお菓子が目に留まり



お腹が減っていたわけではないのですが



食べました。






すると、



それまでの悲しみがスーッと消えました。



嘘みたいな出来事です。



今の悲しみは何だったの?と思えるほど



本当に消えてしまったのです。









一度に食べる食事量の少ない小さな子供には、三度の食事では補えない栄養の補助として



十時と三時のおやつが勧められ



その観点から言うと、大人にはおやつは必要ないとされています。






「おやつ屋」の私としては



それでもおやつは食べたいものね。と



言うよりなかったのですが






大人にはカラダへの栄養ではなく



ココロの栄養として「おやつ」が必要だと



実感した出来事でした。






その時食べた試作のお菓子は



金柑coboのビスケット。



cobo物には通常使わない米飴で甘味を足して



甘さと、金柑の爽やかさを楽しめるお菓子です。






今日から販売開始です。






放射能から身を守るためにも



細胞がたるみすぎてしまう砂糖は



お勧め出来ませんが



ちょっとした甘いものは、このストレス過多の時代に



やっぱり必要なものです。






どうぞ、当店の優しい甘さのおやつで



ほんの束の間でもホッコリしてくださいね。


by hatsutamono | 2011-04-08 15:04 | 日記・エッセイ・コラム  

<< 4/9 曇りのち雨? 今日のメニュー 4/8 曇り 今日のメニュー >>