人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店の場所

オープン当初からたまに言われる



「なんでこんな場所に出したの。もったいない」



という言葉。



銀座に出せばよかったのにとか



赤坂に出せばよかったのにとか



色々言われています。







確かに、商売をやる上で立地って大切ですよね。



ここはバス通りなのに、人通りも少なく(車通りは多い)



自転車でかっ飛ばしていく人はそこそこ。という所。







雨の日なんて、いつもよりもさらに人が少なくなります。



(土曜日や祝日も少ない気がします)







そんな場所になぜ?そうですよね。疑問ですよね。







私の家はここから600歩ほど歩いた場所にあります。



そう、近所だったから。これは大きな理由です。



でも、ただ近所だったから選んだのではありません。



この地に住んで六年弱。



この辺りには素敵店は全くと言っていいほどありません。



(近所のこだわり酒屋の店主いわく「ここは食の不毛地帯」)。



それが寂しくて、いつかカフェを開きたいと住んでからずーっと思っていました。



こんな何もない地域だからこそ、小さな灯のような店を。



そう思って選んだのです。







カフェを開く。という夢は手ごろな物件がなかったので断念。



おひとり様用の席だけ作ってとりあえず満足しています。



(椅子をもう一脚と食器類を探し中です)







夫は会社員だけど、主婦の趣味でやっているわけではありません。



生活かかってます。







こんな立地だから、毎日お客様がいらしてくれるか



ドキドキしながらやってます。



でも、この東京の片隅で



小さな灯のようにホッとするおやつ、安心出来るおやつを



これからも提供していきたいです。







オープンしてからそろそろ半年。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。





↓参加始めました↓



店の場所_a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



店の場所_a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



店の場所_a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


by hatsutamono | 2011-04-02 15:20 | こだわり  

<< 4/5 晴れ 今日のメニュー 人参クッキー出来ました >>