人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、私に何が出来るのかな。



地震から四日。


まだまだ余震が続き、原発の事故も続き



心配な日々を過ごしています。





つい先ほど、関東でも空気中にヨウ素などが検出されたとか。



週末、twitterで「味噌を食べよう」とつぶやいてたのですが



その情報は



私が勉強してきた「つぶつぶ未来食」から得たもの。



そして、そこのメルマガでも



そんな内容が送られてきました。





放射線漏れで心配な気持ちで過ごされている皆様



騙されたと思って、試してみて下さい。





転記



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2.放射能から身を守るミニ講座
   fromつぶつぶネットショップ鳥越

気力を高め、体の働きを高め、
放射能の害から身を守るためにすぐできることを
お伝えします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何しろ効くのは塩分の補給!
う~んと濃い海藻入りのお味噌汁、
そして大きな梅干し2~3個、
これを毎日、必ずしっかりとりましょう!
これで!何があっても大丈夫!

味噌と海草には重金属や放射能の害を解毒する働きがあります。
もちろん、ちゃんとした伝統海塩「海の精」で作った昔づくりの味噌です。
海草は天日干しの着色していないものを、「昆布」と、
鳴門の渦で鍛えられた「糸ワカメ」、腎臓を浄化する「フノリ」がオススメ。

そして、酸処理していないおいしい「海苔」をストックしたら
雑穀ごはんをたくさん炊いて、
おいしいうちにおにぎりにしておきましょう。
涼しいところに出しておけばそのままでも日持ちするし
冷蔵で1週間は持ちます。
梅干しを真ん中に入れて握ったり、味噌をつけておいておけば
いつでも、火がなくても、おかずいらずで
おいしい海苔おにぎりが食べられます

もう一つの方法が、たくあんをはじめ海の精の漬け物をストックすることです。
常温でいつまでも保存でき、そのまま食べられ、腸を元気にしてくれます。
味噌にも腸を元気にする効果があります。

腸は第2の脳、腸が元気なら、判断力もグッと上がります。
最後は、直観の力が重要です。
能力と腸力を高め、放射能を防ぐ方法です。

一日も早く通常の生活に戻れますよう
祈ってます。 
http://www.tsubutsubu-shop.jp/
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



味噌汁は、水に対して一割の味噌を入れて作ってくださいね。



それが濃いと感じるならば、塩分が足りていない証拠だそうです。





今日は味噌入りベーグルを用意しました。



味噌はほんのちょっとしか入れていませんが。



これから毎日、味噌を使った何かを作るつもりです。





皆様、辛い日々をなんとか乗り越えましょう。






by hatsutamono | 2011-03-15 12:59 | 日記・エッセイ・コラム  

<< ギフトBox入荷しました 3/15 曇り 今日のメニュー >>